日頃より、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。この度、ゴーツーラボ 株式会社が営むアトラシアン製品ライセンスの販売および SI サービスの提供事業をリックソフト 株式会社に譲渡することで合意し、事業譲渡契約を締結する運びとなりました。詳細については、「事業譲渡に関するお知らせ」をご参照ください。
2017-11-16 (Thu) • By 伊藤 • ドキュメント • Jira Core リリース ノート 翻訳
2017 年 11 月 16 日
Jira Core 7.6 のリリースをお知らせします。
注目点
その他
このリリースに関する重要な情報については、「Jira Core 7.6.x アップグレード ノート」を参照してください。また、解決した 課題の全一覧 も参照してください。
同じプロジェクトはふたつとしてありません。また、どのチームも異なる方法で問題解決に取り組んでいます。このことを念頭に、優先度に新しいアプローチを導入することで Jira Core を活用するチームの多様性に対応しました。優先度スキームを使用することでプロジェクトごとに異なる優先度を選択できます。
優先度スキームはマッピングと同様に機能します。一方では優先度を選択し、他方ではそれを使用するプロジェクトを選択します。1 つのスキームを複数のプロジェクトで再利用できます。必要に応じて好きなだけ作成することも可能です。これはあなたの決断にお任せします。
詳細については、「優先度スキーム 」を参照してください。
JMX を使用することで Jira インスタンスのリアルタイム監視を行えます。MBeans と呼ばれるオブジェクトを使用することでアプリケーションに関するデータとリソースを表示します。Jira が処理しなければならないリクエスト数、合計応答時間、ライセンス詳細、さらにはユーザーが作成した課題の総数を確認できます。
これにより、リソースの最適化やインスタンスに関して悩まされている問題の解決の際により良い決断を下すことができます。
詳細については、「JMX インターフェイスを使用したライブ監視 」を参照してください。
今までサブタスクを並べ替える唯一の方法は、上向き矢印アイコンと下向き矢印アイコンを使用することでした。これはとても面倒でした。サブタスクの一覧が長い場合は特に (弊社はユーザーからのフィードバックに耳を傾け、実際にこれを試してみました!)。これからは、サブタスクを一覧上の任意の場所にドラッグ アンド ドロップできます。節約した時間をもっと有意義なタスクに使用してください。
クリックジャッキングについて馴染みがない方のために説明すると、これはユーザーを騙して意図しないクリックを誘導する悪意のある手法です。これを防止するためのセキュリティ ヘッダー (X-Frame-Option および CSP) が導入されました。これにより、埋め込みはブロックされるか、または埋め込みを行うためには追加の規則が要求されます。詳細を確認する。