日頃より、弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。この度、ゴーツーラボ 株式会社が営むアトラシアン製品ライセンスの販売および SI サービスの提供事業をリックソフト 株式会社に譲渡することで合意し、事業譲渡契約を締結する運びとなりました。詳細については、「事業譲渡に関するお知らせ」をご参照ください。

Wiki のご紹介 パート III : マネージャーが Wiki を活用できる 5 つの場面

2012-05-15 (Tue)  •  By 伊藤  •  活用のヒント  •  Confluence 翻訳

今回の記事は、Confluence に関するアトラシアン ブログ「What is a Wiki Part III: 5 Ways Managers Can Use a Wiki 」の弊社翻訳版です。原文と差異がある場合は、原文の内容が優先されます。

Wiki に関する 14 の迷信 が検証され、Wiki を使用すべき 10 の理由 が明らかになったところで、チーム別に Wiki の恩恵を得る方法について注目してみましょう。「Wiki のご紹介」シリーズ第 3 弾はマネージメント チームの場合です。

郵便仕分け室の基本ユーザーから開発チームの上級技術者まで、Confluence はあらゆるユーザーを念頭に設計されています。もちろん、マネージャーさん、それにはあなたも含まれています。

あなたがチームを管理している場合、以下のことに苦労しているかもしれません。

Confluence を活用して管理上の問題を解決する方法については、以下の動画をご覧ください。

続編をご期待ください!

次週、このシリーズの第 4 弾として、セールスとマーケティング チームが Wiki を使用することで恩恵が得られる 5 つの方法について取り上げます。

さらに説得する必要がある場合

あなたが Wiki 推進派で、かつ、”そうでない人達” に対して Wiki が正しい選択であることを説得しなければならない場合、弊社がお手伝いします。 プレゼンテーションやビデオを利用していただくことで、Confluence を利用したコラボレーションの円滑化や促進の実現をあなたの同僚に理解していただけます。

チームを説得するための資料

  前の記事 次の記事  

関連記事